2012年03月14日

沖縄・座間味島へリゾート

沖縄・座間味島へホエールウォッチングへ行って来ました〜魚リゾート

りょーまさんは、5年ぐらい前を最後に
飛行機という気圧の関係やMAMIMAMIと離れて乗らなきゃいけないということを考慮し、飛行機で行く旅は引退したので
今回はおうちで泣く泣くお留守番となりました犬(泣)

小笠原諸島へ旅に行った際、初日はまれにみる天気の悪さで
ホエールウォッチング・ドルフィンスイムがなかなかできなかったので
今回は座間味島へ2泊し安全パイを取っていたのですが
逆にそれが逆手に出てしまい
あまりの波の高さに沖縄本島から座間味島への高速船が欠航あせあせ(飛び散る汗)

それを知ったのが、沖縄本島の国際通りにいるトキでしたあせあせ(飛び散る汗)

「どうしよ〜」となっていたところ、今回座間味島で宿泊予定だった
【DIVE inn HAMA】さんの
http://www.diveinnhama.com/
ママさんに那覇市にあるドミトリー
【ドミトリーwa呼呼】さん
http://wacoco.ti-da.net/
をご紹介して頂き、なんなくホッとしました犬(笑)

初ドミトリーでちょっとドキドキexclamation×2

でも、とっても感じも良い上地ママさんに救われたり
オフシーズンである意味貸し切り状態で良かった〜ホテル

上地ママさんぴかぴか(新しい)

IMG_3020.jpg

というコトで初日は
天気も悪く、ドライブする気もしなかったので
本島でしようっと思っていたシーサー創りと琉球ガラスグラス創り体験へ
【那覇市伝統工芸館】さんへ
http://www.kogeikan.jp/
早速チャレンジアート

シーサー創りは
始めはこんな形からスタートしていきまするんるん

IMG_2957.jpg

MAMIMAMI、ブログ初お目見えぴかぴか(新しい)
どうぞ、よろしくお願い致しますっぴかぴか(新しい)

IMG_2960.jpg

ラブリーなシーサーを創りたかったので、まつげをパチリつけたり
お花を創って頂き、付けましたかわいい

IMG_2962.jpg

幸せを掴むシーサーを創りましたアート

横浜在住時代のコトや、MAMIMAMIの博多在住の地のコトなど
共通の話題があったシーサー創りを教えて頂いた方
(お名前聞き忘れちゃいました)と、シーサーをパチリカメラ

IMG_2972.jpg

スタッフexclamation&questionのネコニャン2頭猫(笑)

クマちゃん猫(笑)

IMG_2965.jpg

ミケちゃん猫(笑)

IMG_2968.jpg

お庭にあった木が珍しかったのでパチリ四葉

IMG_2985.jpg

ランチは、【ジャッキー】さんで
http://www.steak.co.jp/
ステーキを食しましたレストラン

セットのスープは
内地では食したコトのない味でした目

IMG_2973.jpg

テンダーロインステーキ170gレストラン

IMG_2977.jpg

美味しかった〜るんるん

沖縄は、建物が内地と違いコンクリートって感じなので
なんだかかわいくてパチリ家

IMG_3011.jpg

プードルが掲載されていたかわいぃポスターをパチリカメラ

IMG_3014.jpg

この日は、東北太平洋沖大震災からちょうど1年だった為
国際通りでご冥福と復興を祈り、エイサーが行われていましたイベント

ご冥福と復興を祈りつつ、エイサーが大好きなMAMIMAMIは、もう大感動ぴかぴか(新しい)

IMG_2982.jpg
IMG_2984.jpg
IMG_2997.jpg

それから、お茶しに10年ぶりぐらいに
【琉球珈琲館】さんへ喫茶店
http://buku.jp/
行きました犬(足)

ぶくぶく珈琲喫茶店
今回は、スペシャルにしてみましたるんるん

IMG_3009.jpg

ぶくぶくしてるし、美味しい〜るんるん

夜ごはんは、上地ママさんおススメ
みんなの食堂【ルビー】さんへ
http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000157/

ゴーヤチャンプルー定食レストラン

IMG_3015.jpg

がっつり系な方におススメな量、美味しかった〜るんるん

みなさんに助けられた初日ハートたち(複数ハート)
ありがとうございますっハートたち(複数ハート)

今日は初日のここまで、また次回2日目のブログを公開しますねっ
ぜひぜひ、お楽しみにぴかぴか(新しい)


ニックネーム MAMIMAMI at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする