2012年08月13日

かわいい

蓮の花が大好きなMAMIMAMIハートたち(複数ハート)

DSC_0233.jpg

蓮の花を見る度に、子供の頃にテレビで見た【まんが日本昔ばなし】の
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%98%94%E3%81%B0%E3%81%AA%E3%81%97
この世で悪い事をした人は、蓮の上から地獄へ
お釈迦様が蜘蛛の糸をたらしている糸を登る途中で
糸が切れていまい、また地獄へ落ちて行き
この世で良い事をした人は、蓮の花の上から地獄へ
お釈迦様が蜘蛛の糸をたらしている糸を登れて
蓮の上へ上がって来て、また幸せなあの世での暮らしができると
言うお話を思い出しますかわいい

なので、悪い事をしちゃいけないと
子供の頃から、心に強く抱いてきましたぴかぴか(新しい)

福岡城跡のお堀にある蓮の花達かわいい

DSC_0234.jpg

右奥には、福岡城跡が
http://yokanavi.com/jp/landmark/index/127
見えます家

DSC_0236.jpg

DSC_0237.jpg

ニックネーム MAMIMAMI at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おうちでカット、りょーまさんはさみ

2〜3週間に1度のカットペースのりょーまさん犬(笑)

今日は、おうちで、バリカン部分と下剃りムスタッシュ部分だけ
カットしました〜はさみ

カットされる前のりょーまさん犬(笑)

トリミングテーブルが怖いので、テンション下がり気味のりょーまさんあせあせ(飛び散る汗)

プラス、トリミングは、お仕事と理解しているので
とっても良い子にしているりょーまさん犬(笑)

ちょっとアンニュイなお写真でしょう〜exclamation&question

DSC_0248.jpg

カット後のお写真を撮影するの、忘れちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)

また、次回アップしますね〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム MAMIMAMI at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする