2012年10月05日

りょーまさん、ご病気の経過報告exclamation×2

りょーまさんは、2つの病院に通っていて
エコーを診て頂く先生のトキには
こちらの先生という選択で
2つの病院の先生は、一緒に臨床検査などをされているので
先生から先生をご紹介して頂いています病院

エコーの先生は、予約制では無い病院で
緊急外科手術なども多い病院なので
早くても待ち時間は3時間、遅いと4〜5時間ぐらいかかります病院

「まだ呼ばれないとかなぁ」と、病院の入り口で待つりょーまさんぴかぴか(新しい)

DSC_0395.jpg

尿結石症になって、早2年半ぐらいなりょーまさん病院

ワンコのシニア年齢と言われている7歳ちょっと前から
やはり病気がちょこちょこ増えてきました病院

赤ちゃん〜そして、MAMIMAMIの年齢をもう越えて9歳
人間でいうなら、52歳になったりょーまさんexclamation×2

それは、シニアの病気も増えて当たり前ですよねあせあせ(飛び散る汗)

でも
できればそんな当たり前を吹き飛ばしてあげたい目

療法食で流れるストラバイトの石から
(りょーまさんの場合は、まだ、結晶でした)
療法食で流れないシュウサンカルシウムの結石に変わっていた
ここ最近exclamation×2

療法食を変えて、サプリなどトッピングなども
あまり与えなかったら
なんと、療法食でも流れないはずのシュウサンカルシウムの結石が
無くなっていましたexclamation×2

ストラバイトの結晶も発見されずexclamation×2

なんと、ペーハーも5.5という数値で正常犬(笑)

良かった〜ぴかぴか(新しい)

でも
ペーハー具合も、結晶も今まで何度となく
できたり無くなったりの繰り返しなので、油断は禁物exclamation×2
体質みたいでexclamation&question

病院に行くのは、少し旅チック飛行機

距離的には、遠くは無いのですが、アクセスが悪く
地下鉄、電車、バス、徒歩みたいな感じなのです〜電車バス犬(足)

帰りに博多駅で
【草間弥生】さんと
http://www.yayoi-kusama.jp/
【Louis Vuitton】さんのコラボ
http://www.louisvuittonkusama.com/ja_JP/
りょーまさんもオブジェ化していまぁすぴかぴか(新しい)

DSC_0408.jpg

MAMIMAMIは、
10年ぐらい前に、よく【草間弥生】さんに似てると言われていました〜ぴかぴか(新しい)

憧れのお人なので、うれしいかぎりですぴかぴか(新しい)

ニックネーム MAMIMAMI at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

朝活晴れ犬(足)

お仕事がOFFの日は
いつも以上に早起きするのが大好きなMAMIMAMI晴れ

実は、低血圧ですがあせあせ(飛び散る汗)

りょーまさんは、毎日、5時代には起きています犬(笑)
なんて、早起き〜exclamation×2

朝日は、元気を与えてくれる晴れ

海は、ネガティブな思いを浄化してくれるリゾート

そんな朝日と海が見渡せる場所が好き晴れリゾート

話はそれましたが、朝活をしてきました〜晴れ

【DOG MONTH】の
http://www.dogmonth.net/
中で、イベントに参加する為のミーティングペン

【(社)日本ペットマッサージ協会】
http://www.j-pma.com/index.html
【JMAACV 日本メディカルアロマテラピー動物臨床獣医部会】
http://www.jmaacv.com/
九州地区担当【Wan Q】の
http://jpmawanq.a-thera.jp/
メンバーとペン

いろいろとミーティングをして、その後、ちょっと撮影会カメラ

またまた、モデルポーズのりょーまさんぴかぴか(新しい)

IMG_3683.jpg

左は、15歳娘さんのミーヤちゃんぴかぴか(新しい)

IMG_3686.jpg

19歳ママのチェズちゃんぴかぴか(新しい)

IMG_3691.jpg

そして、博多は、薬院(ヤクイン)地区にある
お友達のリフレサロンへかわいい

アジアンな空間で、癒しのひと時かわいい

もう胃腸の具合が最悪なので、マンダリン・サイプレスのオイルで
太ももまでリフレして頂きました〜かわいい

IMG_3701.jpg

リフレクソロジストの方は、MAMIMAMIの足裏を触っただけで
MAMIMAMIの見た目やキャラとの性格のギャップを知っていますexclamation×2

「けっこう神経細やかやね〜」と必ず言われますexclamation×2

見た目もそうなら、良かったなぁexclamation×2
だまってると、そう見えるみたいやけど犬(笑)

【Hona Cafe】さんでランチレストラン
http://honacafe.com/

今日のパスタランチレストラン

サラダとバゲットレストラン

IMG_3703.jpg

ホタテのトマトソースパスタレストラン

IMG_3706.jpg

ガトーショコラケーキ喫茶店

IMG_3712.jpg

「美味しそうやなねぇ」とりょーまさんるんるん

IMG_3707.jpg

ニックネーム MAMIMAMI at 12:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする