2013年03月27日

博多・糸島半島へ車(RV)

もうすぐ牡蠣のシーズンが終わる〜ので
急いで博多・糸島半島へお出掛けしました車(RV)

その途中いろんな所で桜を見ました〜桜
ちょっとお写真が無いのが残念
春の日本ってなんて素敵なんでしょう桜

まずは、今年こそは、ホントに再婚しよぅっと
出雲大社福岡分院さんへハートたち(複数ハート)
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/2592/

IMG_4185.jpg

りょーまさんもMAMIMAMIを応援中〜ぴかぴか(新しい)

IMG_4177.jpg

縁結びの糸を購入〜ハートたち(複数ハート)

IMG_4183.jpg

そして、ドッグランもあり、プライベートビーチの様な海もあり
ワンコと一緒に牡蠣を食せる【深江観光】さんへ魚
http://kanko-itoshima.sakura.ne.jp/ja2/?p=1104

りょーまさん、ドッグランでは匂い嗅ぎにいそしみました〜るんるん

IMG_4193.jpg

5歳ぐらいから、初めての場所でのドッグランが
なぜか苦手になったりょーまさん
いつものお散歩コースなら、全然大丈夫なのにね〜るんるん

プライベートビーチからは、姫島も見えますリゾート
http://kanko-itoshima.sakura.ne.jp/ja2/?p=209

IMG_4199.jpg

IMG_4204.jpg

牡蠣たちレストラン

IMG_4213.jpg

ここで、ポイントexclamation×2

おうちで牡蠣を温めるには、電子レンジでチンが1番早く美味しくできると
深江観光さんにお聞きし、実際にしてみると、ホントでしたexclamation×2

これは、おススメですよぉぴかぴか(新しい)

人生お初の鹿肉さんと猪肉さんレストラン

IMG_4215.jpg

臭みも無く、ヘルシーで美味しかったですよぉるんるん

りょーまさんも美味しくモグモグしました犬(笑)

IMG_4224.jpg

深江観光さんを後にし、【アートスペースドーバー】さんアート
http://www.itonavi.com/web/gyara/dover/dover.html

看板ワンコに会えずでしたが、かわいぃ雑貨さんに出会えました〜るんるん

IMG_4226.jpg

IMG_4227.jpg

【Spoonful THE BAGEL】さんレストラン
http://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40023875/

IMG_4230.jpg

あとは、【伊都菜彩】さんレストラン
http://www.ja-itoshima.or.jp/itosaisai/
【つまんでご卵】さんレストラン
http://www.natural-egg.co.jp/

いろいろ行きたかったんやけど、今日は、このへんで
また行こうっと、ご帰宅しました〜車(RV)

異動中や帰りの車の中では
もうすぐ10歳のりょーまさんは、おねむさんです車(RV)

IMG_4232.jpg

IMG_4234.jpg

ニックネーム MAMIMAMI at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

日本ペットマッサージ協会のみなさまinモンゴル料理屋さん四葉レストラン

【JPMA(社)日本ペットマッサージ協会】の
http://www.j-pma.com/
石野会長や
【JPMA(社)日本ペットマッサージ協会】九州チーム〜WANQ(ワンキュー)の
http://jpmawanq.a-thera.jp/
みなさまで
博多のモンゴル料理屋【オルドス家】さんへレストラン
http://www.ordos-fukuoka.com/

モンゴル料理とモンゴルコスプレを満喫ブティック

MAMIMAMIは、コスプレ大好きハートたち(複数ハート)

DSC_0007.jpg

石野会長ぴかぴか(新しい)

DSC_0012.jpg

DSC_0013.jpg

DSC_0017.jpg

MAMIMAMIの貴重な左顔ぴかぴか(新しい)

DSC_0016_20130304.jpg

「MAMIMAMIの雰囲気、フランスで受けそうっ」と
石野会長よりお言葉を頂きましたぴかぴか(新しい)

そういえば、もう10年程前になりますが
博多は、【現代美術ギャラリーIAF】さんで
http://members.jcom.home.ne.jp/iaf_shop/
展覧会をした際にも
作品を見たお友達に「MAMIMAMIの作品、フランスで受けそうっ」と
言われたのを思い出しましたexclamation×2

そのトキの作品が↓↓↓
http://members3.jcom.home.ne.jp/roaming_dog/mami_mami_01.html

この作品のタイトルは、【Paradox-妊婦と妊夫-】ですカメラ

プーアール茶・牛乳・モンゴル岩塩で作る
モンゴルミルクティースーティチャイ喫茶店

DSC_0003.jpg

思わずスーティチャイセットを購入して帰りましたっるんるん

ラム串焼・チョイワン(むし麺)レストラン

DSC_0001.jpg

ラムも食べやすくて美味しかった〜レストラン
ニックネーム MAMIMAMI at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

坂本龍馬さんの足跡を辿る旅、再開犬(足)

大好きな坂本龍馬さんの足跡を辿る旅を
りょーまさんと10年ぐらい続けていましたが
ここ数年、あまりにもMAMIMAMI自身の気のパワーが強くなるので
ちょっと怖くなってやめていました〜あせあせ(飛び散る汗)

そろそろ再開しよっかなぁと思っている矢先
イベントの企画書を
【Brooklyn Parlor HAKATA】さんで
http://www.brooklynparlor.co.jp/hakata/
創りつつ、『福山雅治と坂本龍馬の旅』という本に出会いました本

IMG_4124.jpg

サクッとしか見ていませんが、素敵なお写真、本でしたぴかぴか(新しい)

特に1番好きだった写真は
桂浜で皮のブーツを撮影している福山さんが
寝そべって撮影している写真カメラ

坂本龍馬さんの足跡を辿る旅は、今年の春
山口県は萩から
http://www.hagishi.com/
再開しようかなぁと思っていまするんるん

実は実は、萩は、もう何年も前から企画していたのですが
交通手段が行きにくかったり
あまり情報が無くての土地だったので
なかなか行けなかったのですexclamation×2

どうしても、吉田松陰先生、高杉晋作さんに
会いに行きたいっ、で、萩から再スタートしますぴかぴか(新しい)

もちろん、りょーまさんも一緒に行きますぴかぴか(新しい)

萩の情報をお持ちの方、ぜひぜひ、いろいろ教えてくださいっぴかぴか(新しい)
ニックネーム MAMIMAMI at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台【Jumi's World】中村由美子先生のセミナーへはさみ

仙台【Jumi's World】中村由美子先生の
http://www.jumisworld.com/protrimmer/protorimmer_nakamura.htm
セミナーに行って来ました〜犬(笑)

セミナーは、トイ・プードルのカットからスタートはさみ

IMG_4138.jpg

体バリカンはさみ

IMG_4142.jpg

荒切りはカーブで、チッピングはストレートで
最後に出ている毛を梳きバサミで、1時間で終了はさみ

IMG_4162.jpg

IMG_4163.jpg

主催【PLUCK】さんの
http://www.s-pluck.net/
炭酸泉などなど商品のご説明もありましたはさみ

日々、お勉強ですはさみ

最後に由美子先生のお仕事、そしてプライベート
競技会についてなどなど、生き方、考え方を
お話されてセミナーは終了しました犬(笑)

セミナー後の懇親会にも参加しました〜ビール

由美子先生ぴかぴか(新しい)

IMG_4169.jpg

MAMIMAMIと由美子先生ぴかぴか(新しい)

IMG_4170.jpg

とっても共感できるコトが多い由美子先生ぴかぴか(新しい)

かわいらしく、美しく、凛として、優しいイメージでしたぴかぴか(新しい)

MAMIMAMIも、もっともっとトリミングの腕も
美と健康も磨きますぴかぴか(新しい)
ニックネーム MAMIMAMI at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

りょーまさんトリミングはさみ

りょーまさん、またまたカットを変えましたはさみぴかぴか(新しい)

頭には、白檀の香りがする梅のお花の髪留めをかわいい

DSC_0034.jpg
ニックネーム MAMIMAMI at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

博多の現代美術ギャラリー【IAF】さんへカメラ

博多の現代美術ギャラリー【IAF】さんへカメラ
http://members.jcom.home.ne.jp/iaf_shop/
お仕事が忙しくて、なかなか行けていなかったんやけど
久々行って来ました〜カメラ

IMG_4120.jpg

【 城台宏典】さんの
http://www.glowdefectivesoldier.com/
個展「Utopian Dystopia」が
カッコ良さそうで観たかったんやけど
とってもカッコ良かったです〜ぴかぴか(新しい)

IMG_4119.jpg

フォトコラージュ、素敵やった〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム MAMIMAMI at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DENKI GROOVE LIVE ツアーパンダ2013音楽

MAMIMAMIは、テクノが大好き音楽

体調がイマイチだったのですが、お仕事帰りにバタバタと
DENKI GROOVE LIVEへ行って来ました〜音楽

横浜アリーナで毎年開催の屋内レイブイベント【WIRE】
http://www.wireweb.jp/12/
以来、何年ぶりに卓球に会いました〜ぴかぴか(新しい)

【TAKKYU ISHINO】
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/TakkyuIshino/#/disco

卓球ぴかぴか(新しい)

DSC_0045.jpg

卓球とMAMIMAMIぴかぴか(新しい)

DSC_0046.jpg

卓球、とってもかっこ良かったぁ、もう素敵過ぎやんハートたち(複数ハート)

でも、【TAKKYU ISHINO】のトキは、ばりばりストイックな
DJプレイなのに、【DENKI GROOVE】のトキは、
MCに関しては、もうばりばり瀧とのやりとりが笑える〜ぴかぴか(新しい)

瀧とは、そういえばどれくらい会ってないかなぁexclamation&question

【ピエール瀧】
http://www.pierretaki.com/

ぴかぴか(新しい)

DSC_0047.jpg

瀧とMAMIMAMIぴかぴか(新しい)

DSC_0048.jpg

もう、MAMIMAMIお顔が疲れ過ぎ〜あせあせ(飛び散る汗)

でもでも、踊って来たよぉぴかぴか(新しい)

もちろん、りょーまさんはお留守番ですっ犬(笑)

ニックネーム MAMIMAMI at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする