2011年08月16日

昭和の町-九州・大分豊後高田市を感じてみようバス

豊後高田市では
http://www.showanomachi.com/index.php
昭和30年代の賑わいをもう一度よみがえらせようという願いをこめて
平成13年に着手した町づくりをしているそうです。

実は、りょーまさんもMAMIMAMIも行ったコトはないのです〜あせあせ(飛び散る汗)

今回は、九州・博多の街にPR隊がいらっしゃっていたので
ちょっと参加してみましたっ犬(笑)

昭和時代のバスの前で、背筋をピンと伸ばしているりょーまさんバス

IMG_1479.jpg

昭和時代のバスに乗車してパチリカメラ

IMG_1469.jpg

アイスキャンディーも美味しそうだったし
昭和30年代は経験したコトがないので
今度
ぜひぜひ行ってみようかなぁと思ったりょーまさんとMAMIMAMIでしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム MAMIMAMI at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

夜の水族館魚

博多のマリンワールド
http://www.marine-world.co.jp/
夜の水族館へ
http://www.marine-world.co.jp/event_mw/event11sum_night.html
特派員として行って来ました〜船

今年は、夏の間、毎日開催だそうで
とっても楽しみなイベントの1つるんるん

今回は、ベイサイドプレイス博多埠頭から
http://www.baysideplace.jp/
船で行きました船
http://www.baysideplace.jp/access/ships.html

IMG_1533.jpg

博多ポートタワーに
http://port-of-hakata.city.fukuoka.lg.jp/healing_leisure/porttower.html
見送られ船

IMG_1538.jpg

工場萌えの方には、うってつけの風景やヤフードームを
http://www.softbankhawks.co.jp/stadium/
眺めつつ船

IMG_1543.jpg

能古島を
http://www.nokonoshima.com/
眺めつつリゾート

IMG_1544.jpg

20分の船旅です船

今回は、まず【みんなでイルカにタッチ】からスタート魚

イルカさんの背中を触りましたるんるん

IMG_1556.jpg
IMG_1566.jpg

かいじゅうアイランドでは
ゴマフアザラシさん達が気持ち良さそうに泳いでいました魚

IMG_1575.jpg
IMG_1576.jpg

パノラマ大水槽は、夜の光の中、神秘的な世界が広がっていました魚

IMG_1599.jpg

何時間でも眺めていたい気分ぴかぴか(新しい)

【金魚展】では、とっても大きな金魚さんに会えます魚
http://www.marine-world.co.jp/event_mw/event11kingyo.html

IMG_1608.jpg

オウムガイ魚

IMG_1611.jpg

お兄さん達との絡みもある【夜のイルカショー】魚

IMG_1631.jpg
IMG_1656.jpg
IMG_1658.jpg
IMG_1667.jpg
IMG_1674.jpg

トラザメ魚

IMG_1705.jpg
IMG_1708.jpg

稚魚が動いていましたexclamation×2

【タッチプール】でカブトガニを触り、固い様な軟い様なるんるん

IMG_1710.jpg

【海の生物にタッチ「うみなかドーナッツ」】では
サメやエイに触れます魚

IMG_1718.jpg

【ウミホタルの発光実験】もキレイでした〜ぴかぴか(新しい)

【夜の水族館】は
http://www.marine-world.co.jp/event_mw/event11sum_night.html
今年の夏のおススメイベントです魚

神奈川県の【油壺マリンパーク】の様に
http://www.aburatsubo.co.jp/index.php
ワンコも連れて行けると
もっともっと楽しくなるなぁるんるん


ニックネーム MAMIMAMI at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

七夕ぴかぴか(新しい)

今日は、七夕ぴかぴか(新しい)

まだ雨が降っていますが、夜には織姫様と彦星様が出会える様に
晴れますようにぴかぴか(新しい)

そして
世界が平和でみんなが笑顔でいれますようにぴかぴか(新しい)

IMG_1518.jpg

ちょっとまじめ顔なりょーまさんぴかぴか(新しい)
ニックネーム MAMIMAMI at 08:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

【穴とくだる】展へカメラ

旧大賀APで
http://oapstudio.com/jiu_da_heAPsutajio/top.html
開催中の【穴とくだる】展へ行って来ました〜犬(足)

IMG_1515.jpg

IMG_1512.jpg

エロティックな作品、友池理絵ちゃんぴかぴか(新しい)

IMG_1499.jpg

人の声などに反応する作品、諸岡光男君ぴかぴか(新しい)

IMG_1500.jpg

真っ暗なお部屋で撮影っカメラ

1階の素敵なフレームの前でカメラ

IMG_1505.jpg

あまりの暑さで、りょーまさんを心配し
みんなの作品の前でパチリするのを忘れてしまい
あ〜っという感じでアップしていますあせあせ(飛び散る汗)

MAMIMAMIも今年の8月に個展しよっと、昨年は意気込んでいましたが
やはり、今は、トリミングに専念しよ〜と個展はやめましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、ちょこちょこ、展覧会を開催するにあたっての
資料と言いますか、素材集めは日々続けていまぁすぴかぴか(新しい)
ニックネーム MAMIMAMI at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

りょーまさんのトリミングはさみ

先週は、りょーまさんのトリミングモデルの日でしたはさみ

今回は、チッピングのみはさみ

横からのステイぴかぴか(新しい)

IMG_1449.jpg

最近、トリミング後のモデル写真撮影の際
なぜかお顔を向けたくなるりょーまさん犬(笑)

IMG_1452.jpg

手を横から見たステイぴかぴか(新しい)

IMG_1456.jpg

今回は、お耳は剃りませんでしたぴかぴか(新しい)
まだ、ラブリーハートがクッキリわかるねっハートたち(複数ハート)
時間があれば、お耳さんにエクステを付ける予定でしたが
時間が無くなり次回にとなりましたぴかぴか(新しい)

IMG_1462.jpg

頭を後ろから見たステイぴかぴか(新しい)

IMG_1465.jpg

ニックネーム MAMIMAMI at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

トリミングスクールから研修へ魚

トリミングスクールからの研修で
福岡県動物管理センターと犬(笑)http://wannyan.city.fukuoka.lg.jp/
海の中道マリンワールドへ魚http://www.marine-world.co.jp/

もちろん、りょーまさんは、泣く泣くお留守番でした犬(泣)

MAMIMAMIは、プラリ単線電車の旅をしながら
海の中道マリンワールド現地へ迎いました電車

西鉄貝塚線電車

IMG_1437.jpg

JR香椎線電車

IMG_1331.jpg

映画の撮影などもするという奈多海岸リゾート

IMG_1434.jpg

鳴き砂でも有名るんるん

四つ葉のクローバーを探し中四葉

IMG_1334.jpg

この日は、見つからなかったよ〜ざんねんっ犬(泣)

そして、マリンワールドへ到着魚

イルカ・クジラショー魚

IMG_1355.jpg
IMG_1376.jpg

飼育員さんのお話を聞いて、バッグヤードツアーへお出掛けしました魚

下記写真は、冷凍室内にあった海洋生物達のごはん魚

IMG_1384.jpg

冷凍室には、クリオネさんが泳いでいました魚

その後、館内を散策〜犬(足)
カメさんが、愛想良く寄って来てくれましたカメ

IMG_1390.jpg

パノラマ大水槽でのサメさんやエイさん魚

IMG_1416.jpg

金魚展開催中魚
http://www.marine-world.co.jp/event_mw/event11kingyo.html
MAMIMAMIは、出目金ちゃんが大好きハートたち(複数ハート)
ちなみに、今は、ご家族にはいませんあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1413.jpg
IMG_1415.jpg

かいじゅうアイランドへるんるん
アシカさんの足がプラプラしていて、かわいかったのでパチリカメラ

IMG_1422.jpg

愛想が良いイルカさんが寄って来てくれました〜魚

IMG_1424.jpg

やっぱりイルカさんやクジラさんは大好きハートたち(複数ハート)
また
小笠原へhttp://www.ogasawaramura.com/
ドルフィンスイム・クジラウォッチングへ
行きたいなぁと思うMAMIMAMIでしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム MAMIMAMI at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

素敵なリカーショップへバー

角打ちもしているリカーショップ【CHARME du VIN】さんへバー
http://www.charme-du-vin.com/

シャンパンは500円、他にもワインやスパークリングワインがありましたバー

今回は、シャンパンを頂き、とっても美味しかったですバー

IMG_1314.jpg

今日のおつまみで感激したのが糸島産の生ハムレストラン
地産地消感があり、新鮮な生ハムでしたレストラン

【BISTROT MITSU】さんの
http://mitsou.co.jp/
ラタトゥユなどのメニューも食せるそうですexclamation×2

そして、以前お知り合いに
「かわいぃトイ・プードル君がいるんだよぉ〜。」と
お話には伺っていたのですが、これがたまたまお会いでき感激ぴかぴか(新しい)

おしゃれなモヒカン・ライオンしっぽ・タッセルカットの
看板犬トイ・プードルのまる君犬(笑)

IMG_1318.jpg

コルクの蓋をおもちゃに遊んでいるなんて、なんてかわいぃハートたち(複数ハート)

まる君のブログもあるとお聞きし
早速MAMIMAMIも登場しちゃいましたぴかぴか(新しい)

http://www.charme-du-vin.com/blog2/

この日は、ちょっとメイクが薄めです犬(笑)

横浜在住の際は、お家のご近所に
ワンコ店内OKなバーやレストランが多くて良かったのですが
博多になかなか無くて探していたところでしたるんるん

次回おじゃまする際は
ぜひぜひ、りょーまさんと行きま〜するんるん

ぜひぜひ、仲良くしてくださいね〜まる君るんるん
ニックネーム MAMIMAMI at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りょーまさん、お耳さんをハートにハートたち(複数ハート)

先週は、りょーまさんのモデルの日でしたはさみ

今回、約1年ぶりにお耳さんのカットを変えましたっぴかぴか(新しい)

IMG_1286.jpg

そう、1年前までしていたタッセルexclamation×2
今回は、ラブリーなハートですハートたち(複数ハート)

そして、素敵なウエストラインのバンドぴかぴか(新しい)

IMG_1275.jpg

後姿の座れポーズは、こんな感じですぴかぴか(新しい)

IMG_1292.jpg

横顔・横姿のステイはぴかぴか(新しい)

IMG_1271.jpg

トリミング後のお仕事宣材写真では珍しく
お顔をカメラに向けたりょーまさんぴかぴか(新しい)

IMG_1273.jpg

お耳さんの毛をカットしたコトにより
キリッとした印象になりました犬(笑)

ベドリントンテリア風のお顔にも挑戦したくなりましたが
これ以上いろいろ遊びつつ練習していると
トリマー試験まで日がないので、やめときますねっ犬(笑)

実は実は
りょーまさん、産まれて初めてムスタッシュへの口元へ変身中ですexclamation×2
でも、ホワイトなので汚れも目立つしで、断念する可能性大ですexclamation×2
ニックネーム MAMIMAMI at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

りょーまさん、パジャマ・ダッチ・クリップへの変身はさみ

来年のJKCトリマーB級試験は
ケネル・クリップ(ショート)でいく予定でしたが
来年の卒業制作に
ファースト・コンチネンタル・クリップ(頸抜き)にするコトに決定ぴかぴか(新しい)

そこで
来年のJKCトリマーB級試験は、パジャマ・ダッチ・クリップに
するコトにし、変身しました〜ぴかぴか(新しい)

ホントは、トリミングスクール卒業後は
コンチネンタル・クリップにしたいのですが
りょーまは、もうシニアで毛量も多く負担がかかるので諦めました犬(泣)

8年目にして、初頸抜きを体験したりょーまさんexclamation×2

IMG_1191.jpg

8年目にして、初バンドを体験したりょーまさんexclamation×2

IMG_1195.jpg

8年目にして、初パジャマ・ダッチ・クリップを体験したりょーまさんの全貌ぴかぴか(新しい)

IMG_1203.jpg

りょーまさん
また1年間、MAMIMAMIのモデルをお願いしますねっぴかぴか(新しい)
ニックネーム MAMIMAMI at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

メディカルアロマセミナーかわいいポーセラーツ体験アート

【JMAACV 日本メディカルアロマテラピー動物臨床獣医部会】の
http://www.jmaacv.com/index.html
セミナーに行って来ました〜かわいい

西洋のお薬、中国で漢方がある様に、
フランスでは昔からメディカルアロマがあるとのコトかわいい

吉田晶一先生のお話は、目からウロコばかりでしたexclamation×2

吉田晶一先生ぴかぴか(新しい)

IMG_1207.jpg

夏の資格試験のセミナーも受験するコトを心に誓ったMAMIMAMIでしたぴかぴか(新しい)

夕方からは
ポーセラーツを初体験して来ました〜アート
美穂子先生主催【Salon de Fairy】
http://fairylife.web.fc2.com/indexhtml/

初心者は、まずマグカップからるんるん

ホントは、プードル柄で創りたかったんだけど
ちょうちょ・ドットも大好きなので
今回は、ちょうちょ・ドットで制作るんるん

まず、シールをカッターやハサミでカットしますはさみ

IMG_1215.jpg

その後、水の中でシールと台紙が外れる様にふやかし
マグカップへ貼っていきます喫茶店

MAMIMAMIの作品ぴかぴか(新しい)

IMG_1218.jpg

ドリンクを飲み干した後には、ちょうちょさんが出現ぴかぴか(新しい)

IMG_1225.jpg

取っ手も楽しくドットでるんるん

IMG_1226.jpg

シフォン君ママの作品ぴかぴか(新しい)

IMG_1238.jpg

ラカちゃんママの作品ぴかぴか(新しい)

IMG_1234.jpg

マリリンちゃんママの作品ぴかぴか(新しい)

IMG_1232.jpg

みんなそれぞれ個性があって、かわいぃハートたち(複数ハート)

焼けたら、トリミングスクールで活躍させようかなぁと考え中るんるん
ニックネーム MAMIMAMI at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

【カフェあぴ】さん写真展カメラ

5/25(水)まで
博多は平尾にある【カフェあぴ】さんにて
http://www.cafetribe.com/webpage/cafefile/api/api.html
りょーまさんの写真も展示している
みんなの写真展が開催中ですカメラ

IMG_1170.jpg

今回のテーマは、動物犬(笑)

今回初参加のMAMIMAMIですが
りょーまさんのお写真5点で参加していますカメラ

IMG_1185.jpg

りょーまさんのカットやお洋服が楽しめる作品になっていまするんるん

そして
昔、同じお仕事をしていたカメラマンの川上信也君の
http://www5b.biglobe.ne.jp/~kawashin/index.html
新写真集発売記念のミニ写真展も同時開催中ですカメラ

博多の素敵な風景写真がもりだくさんですカメラ

IMG_1188.jpg

IMG_1162.jpg

IMG_1163.jpg

IMG_1165.jpg

IMG_1187.jpg

【カフェあぴ】さんでは、MAMIMAMIは
ベトナムコーヒーとクッキーが大好きハートたち(複数ハート)

やさしい素材がふんだんに詰まっています四葉

美味しいランチ・ディナーと定食があるので
次回は、お食事もしたいなぁと思っているMAMIMAMIですレストラン
ニックネーム MAMIMAMI at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

さくらんぼ四葉

ご実家の玄関先に、1年に1度、植木屋さんに消毒をして頂くだけ
ほぼ無農薬のさくらんぼがなりました〜四葉

IMG_1152.jpg

IMG_1156.jpg

脚立に乗ってさくらんぼを収穫しているMAMIMAMIを
りょーまさんが玄関の中で見ていました〜犬(笑)

収穫したさくらんぼは
明日トリミングスクールのみんなで食そうっとるんるん
ニックネーム MAMIMAMI at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

りょーまさんの里帰りexclamation&question

りょーまさんの産まれたトリミングサロン【SOYO】さんへ
http://www16.ocn.ne.jp/~jewelry/index.htm
6年ぶりに行って来ました〜犬(笑)犬(足)

りょーまさんは、博多在住の間の2年間は
ずっとこちらのサロンでトリミングをして頂いていました〜るんるん

横浜からお引っ越しして来て6年ぶりに【SOYO】さんの扉の前で
ワクワクしていたりょーまさん、覚えていたみたいるんるん

IMG_1149.jpg

今回は
初っスタンダード・プードルのモカちゃんの
手足バリカンをさせて頂きました〜はさみ

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

よく考えたら
初めてコンチネンタル・クリップ手足部分のバリカンをしたので
逆剃りと知らず、並剃りしていましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1142.jpg

両手足の上には、ハートがあるデザインカットハートたち(複数ハート)

かわいぃハートたち(複数ハート)

IMG_1146.jpg

右奥には、りょーまさん
左奥には、赤ちゃんプードルがモカちゃんを見ています目

わかるかなぁexclamation&question

7年前から、スタンダード・プードルと暮らすっと夢見
後3年以内には、この夢を叶えたいぴかぴか(新しい)
ニックネーム MAMIMAMI at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

りょーまさん8回目のお誕生日バースデー

ランチパーティを【サンクスギビングデイ (Thanks Giving Day)】さんで
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40020686/
開催しましたっレストラン

ランチは、パスタとピッツアをみんなでシェアレストラン

サラダレストラン

IMG_1051.jpg

明太子クリームパスタレストラン

IMG_1052.jpg

季節野菜のペペロンチーノレストラン

IMG_1054.jpg

マルゲリータレストラン

IMG_1059.jpg

季節野菜のピッツアだったかなぁexclamation&question

IMG_1057.jpg

お食事は、全て美味しかったよぉるんるん

その間、ワンコ達は、みんなでケーキをシェアして
美味しいよぉと言っていました〜るんるん

ケーキは
(社)日本ペットマッサージ協会でhttp://www.j-pma.com/
お知り合いになった【wan's cafe club】さんの
たっぷりフルーツのパウンドケーキバースデー
http://www.rakuten.co.jp/wans-cafe/

そこに、雑貨屋さんで購入した8の数字のローソクを並べてバースデー

IMG_1045.jpg

そういえば、りょーま君ってプレート創るの忘れてたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

ラカちゃんぴかぴか(新しい)

IMG_1065.jpg

シフォン君ぴかぴか(新しい)

IMG_1068.jpg

ランチ後は、けやき通りをお散歩し
【Dog's Care DROPS & SHOWER】さんでお買い物るんるん
http://d-and-s109.com/

パチリ、してないあせあせ(飛び散る汗)

そして、大濠公園でお散歩犬(足)

つつじがキレイかわいい

IMG_1079.jpg

つつじとたんぽぽかわいい

IMG_1081.jpg

八重桜が咲いていました〜かわいい

IMG_1083.jpg

花壇の前でパチリだけど、わざと目を細めるりょーまさんだったり犬(笑)

IMG_1086.jpg

IMG_1111.jpg

その後【eager-beaver】さんでお買い物カバン
http://www.eager-beaver.jp/

IMG_1115.jpg

IMG_1137.jpg

りょーまさんへ
ラカちゃんとシフォン君より
お誕生日プレゼントを頂きました

IMG_1138.jpg

ありがとうっハートたち(複数ハート)
りょーまさんは、喜んで遊んでいましたるんるん
ニックネーム MAMIMAMI at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

桜のじゅうたん桜

今日は
お散歩を始めて10分後ぐらいに、一眼デジカメのCFカードを
お家に置いて来た〜っと気づきましたが
まっ携帯カメラで良いかっとお散歩を進めました〜犬(足)

お散歩の際、桜のじゅうたんがありました桜

さくらのじゅうたん.<a href=さくらのじゅうたん01.jpg


菜の花もたくさん咲いていましたかわいい

なのはな01.jpgなのはな.jpg

今日の収穫のつくしさん四葉

つくし.jpg

もう明日は、桜は全部散ってるかなぁexclamation&question

ニックネーム MAMIMAMI at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

お礼参りぴかぴか(新しい)と、春の香り桜

MAMIMAMIは、神社仏閣で基本具体的なお願いをしないタイプなのですが
1月に行った櫛田神社では
http://yokanavi.com/jp/theme/detail/183
【JKCトリマー・ハンドラーそして
http://www.jkc.or.jp/
(社)JPMAツボ・リンパドッグアロママッサージ】の
http://www.j-pma.com/index.html
試験に合格する様にお願いをしていましたぴかぴか(新しい)

そして、見事3つの試験に合格ぴかぴか(新しい)

そこでお礼参りに行かねばっと、りょーまさんと行って来ました〜犬(足)

IMG_0936.jpg

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

今日は、その櫛田神社に行く道中や天神近辺をご紹介します犬(笑)

天神中央公園にある
http://tenjin-central-park.net/
アクロス福岡前でパチリカメラ
http://www.acros.or.jp/

IMG_0917.jpg

出会い橋と能古島(のこのしま)を
http://yokanavi.com/jp/theme/detail/18
結ぶ水上バス「花天神」乗り場、できたんだよね船
http://yokanavi.com/jp/newsinfodetail/index/286

その乗り場をパチリ船

IMG_0932.jpg

MAMIMAMIは、船が大好きるんるん

今度、能古島に行く際には、ぜひぜひ乗ってみよぅ〜船

ワンコは、乗船OKなのかなぁexclamation&question

天神中央公園お隣の川沿いには、桜が満開桜

IMG_0923.jpg

IMG_0998.jpg

IMG_0928.jpg

お昼間の中洲はこんな感じバー

IMG_0939.jpg

人通りが極端に少ないです犬(足)

そして、ランチには、【CORDUROY cafe】で
http://www.corduroy-cafe.com/#
グリーンカレーセットを食しましたレストラン

IMG_0959.jpg

りょーまさんも一緒に持参したごはんを食しましたレストラン

IMG_0949.jpg

MAMIMAMI鏡シリーズぴかぴか(新しい)

IMG_0961.jpg

警固公園では
http://yokanavi.com/jp/landmark/index/61
チューリップと桜が満開でしたかわいい桜

こんなイベントが開催中みたいるんるん
http://saku-hana.jp/

IMG_0964.jpg

IMG_0974.jpg

チューリップをたくさん見ると、横浜公園を
http://www2.hama-midorinokyokai.or.jp/
思い出しますかわいい

たまたま、たんぽぽの綿毛やつくしも顔を出していましたかわいい

IMG_0914.jpg

IMG_0913.jpg

ホント、春だなぁって感じる1日でした桜
ニックネーム MAMIMAMI at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

志賀島で遊びましたっリゾート

ホントは遠出予定でしたが、MAMIMAMIが鼻炎exclamation&question気味なので
近場で遊ぼうっと
何年かぶりにドッグランへ行こう〜と企画しました犬(足)

今回は、初、海の中道ドッグランへ車(セダン)
(↑かいのちゅどうではありませんwうみのなかみちと読みますっw)
http://www.uminaka.go.jp/facilities/cont18.html

がっ、久々過ぎて、狂犬病注射の証明書・ワンコ鑑札を
持って行かなきゃいけないってのに気づかず、残念ながら入れませんでした犬(泣)

でも、もともとドッグランに行って
それから、志賀島(しかのしま)の海岸で遊ぼうっと思っていたので
そのまま志賀島へ行きました〜車(セダン)

ハワイみたいでしょうexclamation&question犬(笑)

IMG_0847.jpg

IMG_0859.jpg

IMG_0890.jpg

潮の香り〜犬(笑)

IMG_0850.jpg

ちょっとポーズきめ中りょーまさんぴかぴか(新しい)

IMG_0862.jpg

解りにくいですが右上に飛行機がっ飛行機

ここで突然ですが、志賀島の位置はと言いますと
飛行機で博多へ来る際、風向きにもよりますが
海側から着陸する際に、右に見える陸から繋がった島が志賀島ですリゾート

そう、島と言っても道路で繋がっているのですっるんるん

IMG_0901.jpg

あ〜春だなぁかわいい菜の花が、たくさん咲いていましたかわいい

IMG_0903.jpg

MAMIMAMI鏡シリーズwithりょーまさんぴかぴか(新しい)

IMG_0885.jpg

帰りの車の中のりょーまさんは、こんな感じ↓↓↓

IMG_0908.jpg

また、今度、ドッグランも行こうね〜りょーまさんるんるん
ニックネーム MAMIMAMI at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

カラーリング&マイアミ・クリップ・カット

りょーまさんのカラーリング&カットをしましたっ虹はさみ

先週の続きのカラーリング虹

ホントはホントは、お耳さんとおしっぽだけを
アプリコットで【上品りょーまさん】に仕上げたかったのですが
思うカラーが出せなかったので
ピンクとパープルにカラーリングしましたって
全然違うやぁんって感じ犬(笑)

こんな感じに仕上がりましたっ虹

IMG_0486.jpg

左の太ももには、ピンクのクローバーの様な〜桜の様な〜模様を
ハートで作成四葉桜ハートたち(複数ハート)

IMG_0505.jpg

右の太ももには、パープルのクローバーの様な〜桜の様な〜模様を
ハートで作成四葉桜ハートたち(複数ハート)

IMG_0511.jpg

トリミング試験後にみんな
カラーリングをしたり、好きなカットに挑戦したりするそうはさみ

スクールお友達ぴかぴか(新しい)
左から
りょーまさんぴかぴか(新しい)は、やっぱりマイアミ・クリップへぴかぴか(新しい)
柚子ちゃんぴかぴか(新しい)は、イングリッシュ・サドル・クリップへぴかぴか(新しい)
シフォン君ぴかぴか(新しい)は、パジャマ・ダッチ・クリップへぴかぴか(新しい)

IMG_0429.jpg

IMG_0442.jpg

IMG_0433.jpg

みんな、かわいぃ〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム MAMIMAMI at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

りょーまさん、心臓に詳しい獣医さんへ行く病院

ハンドリング試験&トリミング試験&
ツボ・リンパドッグアロママッサージ試験が終了したら
心臓に詳しい病院へ連れて行く計画だったので
りょーまさんを病院へ連れて行きました病院

内臓エコーを撮影する為に
バリカンでおへその上から胸の下まで
心臓エコーを撮影する為に
心臓の辺りをバリカンされましたはさみ

IMG_0421.jpg

笑っちゃうお話ですが、今まで
りょーまさんには乳首が無いと思っていたMAMIMAMIあせあせ(飛び散る汗)

なぜかと言うと、あまりの毛量の多さで
気付かなかったからあせあせ(飛び散る汗)

今回、何個も乳首を発見し
病院で「先生、これ乳首ですかexclamation&question」と大きな声で質問しちゃいました犬(笑)

心臓の結果は、心臓に病気は無く良好とのコト犬(笑)

不整脈と言われていたのは、呼吸をする際に表れる状態で
心電図だけでは、心臓の病気は判断できないとのコトで
エコー・レントゲン・血液検査をしました注射

内臓エコーも撮って頂いた結果、ワンコのうち半数が持っている状態の
胆嚢に砂があるコトが判明exclamation×2

シニアという年齢もあるので
半年に1度は今後の状態を診て頂くコトにしました病院

今まで診て頂いていた先生も、セカンドオピニオンを勧めてくれる
良い先生ぴかぴか(新しい)

今回初めて診て頂いた先生も、詳しく説明してくれる良い先生ぴかぴか(新しい)

今回の結果を、今までの先生にお伝えするべく資料を頂き
帰って来ました車(セダン)

あ〜なんだか安心しましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム MAMIMAMI at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

非常持ち出し袋exclamation×2

東北地方太平洋沖地震が起こり、関東在住のお友達と連絡が取れ
みんな元気で安心しましたexclamation×2

被害が大きかった東北の方々、御見舞い申し上げます。

MAMIMAMI人生初の大きな地震は
2005年3月に起きた福岡西方沖地震ですexclamation×2

震度6弱でした、その日から一応避難グッズを揃えていますexclamation×2

でも、いざ地震が来たトキに
非常持ち出し袋を持って飛び出す余裕はないとも思いますあせあせ(飛び散る汗)

たまたま、その日は
りょーまを連れて、ワンコショップを開く為の
土地探しにお出掛けする前で、リビングのソファに座り
りょーまにお洋服を着せようとしているトキでしたexclamation

その頃りょーまは、後1ケ月弱で1歳を迎える頃でした犬(笑)

地震が起きた瞬間に
りょーまを抱っこしたまま、自然に叫んで涙が出ており
照明付き天井扇風機から逃れるのがせいいっぱいでした犬(泣)

それにびっくりして、りょーまは、
MAMIMAMIの指にカプッとあま噛みをし
抱っこされていた腕から床へ降りましたexclamation

でも、そのトキ以来、りょーまが強くなりましたexclamation×2

今回の東北地方太平洋沖地震が起きたコトで
改めて避難グッズの確認をしましたexclamation×2

今回は、非常持ち出し袋の一部をご紹介しますexclamation×2

IMG_0418.jpg

ワンコと暮らしている方に必要なのは、やっぱりごはんレストラン

特にりょーまの様に、尿結石症・不整脈がある子は
療法食ではないといけなかったりで大変ですレストラン

そして、ペットシーツ・リード・トラベルキャリーなども
必要だと思いますexclamation×2

でもホントウに1番必要なのは
日頃からのしつけだとMAMIMAMIは思っていますexclamation×2

今回の地震で、人ももちろんですが、ワンコ達が大丈夫かも心配ですexclamation×2


ニックネーム MAMIMAMI at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする