2011年03月07日

ツボ&リンパ・ドッグアロママッサージ犬(笑)

(社)日本ペットアロママッサージ協会さんの
http://www.j-pma.com/
ツボ&リンパ・ドッグアロママッサージセミナーを受講してきました〜るんるん

5年ぐらい前に
動物愛玩飼養管理士・神奈川県支部に
http://www.jpc.or.jp/kanagawa/
在籍していた際に
セミナーを受講したコトがあったのですが
今回は
資格取得の為に、さらにさらにステップアップしたコースを
受講しました犬(笑)

先生は石野先生ぴかぴか(新しい)
かまくらげんき動物病院の
http://www.genkivet.com/
院長先生で
とっても解りやすく、丁寧に楽しく教えて頂けますぴかぴか(新しい)

全身に4つあるリンパ節の説明風景カメラ

腋窩リンパ節をマッサージしている石野先生犬(笑)

IMG_0367.jpg

膝窩リンパ節をマッサージしている石野先生犬(笑)

IMG_0375.jpg

りょーま君をだっこして頂きました〜石野先生とパチリりょーま君カメラ

IMG_0383.jpg

石野先生は
スタンダード・プードルとミニチュワ・プードルと
トイ・プードルと暮らしていらっしゃるとのコトで
マイアミサマーカットが好きっとおっしゃっていました美容院

MAMIMAMIも早く
りょーま君を以前の様にマイアミサマーカットに戻したいなぁと思っていますが
トリマー実技試験2時間の間に、ブレスレットを4つ創れるかexclamation&questionなので
まだまだ先なのかなぁexclamation&question

そして
6年前からの念願、スタンダード・プードルとも早く暮らせるようになりたいなぁ四葉

今回のセミナーで、石野先生が開発されたお耳さんのクリーナーを購入犬(笑)

IMG_0399.jpg

りょーまさんは、毛量が多いので、すぐ蒸れちゃうからねっあせあせ(飛び散る汗)

そして
セミナー受講者全員に
ツボが一目瞭然のカレンダーをおみやげに頂きました犬(笑)

IMG_0397.jpg

ツボは、日々触らないとわからないから
毎日毎日
りょーま君にマッサージをして、日々精進しよっるんるん

りょーま君も、もっともっと元気に自然治癒力アップしますようにの
願いと愛情を込めて、ねっぴかぴか(新しい)

ニックネーム MAMIMAMI at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ひなまつりかわいい

3月3日、ひなまつりは、桃のデザートを食しましょうレストラン

桃の香りを身につけましょうハートたち(複数ハート)

と、MAMIMAMIが好きな風水師 季家幽竹さんが
http://www.aqua-leaf.jp/profile/
助言していたので、桃っひなまつりグッズを集合させてみましたっかわいい

IMG_0354.jpg

左端に写っている白い毛は、もちろんりょーまさん犬(笑)

MAMIMAMIがカメラを持つと、モデルのお仕事をしなくちゃっと
あえて参戦してくるりょーまさん犬(笑)

ニックネーム MAMIMAMI at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

ひなまつりかわいい

先日
トリミングスクール・プードルパーティ←(MAMIMAMIが1人よんでいる)の際
柚子ちゃんママにお誕生日プレゼントに花束を頂きました〜ハートたち(複数ハート)

IMG_0344.jpg

ひな祭り仕様になっていまぁすかわいい

とってもかわいくて、うれしぃ、ありがとうございますハートたち(複数ハート)
ニックネーム MAMIMAMI at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

横浜の思い出四葉

象の鼻パークが大好きなりょーまさんとMAMIMAMIぴかぴか(新しい)
http://www.city.yokohama.jp/me/port/general/zounohana/

横浜から博多へお引っ越しする前
2010年ゴールデンウィークのお写真をアップカメラ

みんなでクンクン良い香りがするなぁ犬(笑)

IMG_7346.jpg

プーちゃんぴかぴか(新しい)

IMG_7324.jpg

りょーまさんの水入れでお水を飲むモモちゃんぴかぴか(新しい)

IMG_7349.jpg

りょーまさん「恋君のボール貸して〜」
恋君「いや〜っ」と言っていた恋君ぴかぴか(新しい)

IMG_7358.jpg

イブちゃんぴかぴか(新しい)

IMG_7359.jpg

パン君ぴかぴか(新しい)

IMG_7375.jpg

ピッポちゃんぴかぴか(新しい)

IMG_7377.jpg

ジュンちゃんぴかぴか(新しい)

IMG_7367.jpg

毎日通っていたコーヒーやパン、お惣菜やジュースのお店【gooz】さん喫茶店
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14008322/

ドッグパーキングがあるので、仲良しワンコで一緒に
ママやパパを待っています犬(笑)

IMG_7321.jpg

手前は、同じおうちの小町ちゃんと恋君ぴかぴか(新しい)

奥は、パン君・ソックス君・りょーまさんぴかぴか(新しい)

そして
最後にみんなで撮影しよっとパチリカメラ

ちょっとわかりずらいかなぁ犬(笑)

左から、恋君・小町ちゃん・ピッポちゃん・ソックス君・
パン君・りょーまさん・モモちゃん・エディ君・ロン君・イブちゃんぴかぴか(新しい)

IMG_7403.jpg

「早くまたみんなで遊びたいなっ」と
りょーまさんとMAMIMAMIで言ってましたぁるんるん

ニックネーム MAMIMAMI at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

AGAINST 2011:IAF* AMPED音楽

りょーまさんは、小さい頃から音楽を聴かせて育てたので
音楽は大好きハートたち(複数ハート)

でもでも、今回は泣く泣くお留守番でした犬(泣)

MAMIMAMIが写真やインスタレーションを発表していた
博多の現代美術ギャラリー【IAF SHOP】へ犬(足)
http://members.jcom.home.ne.jp/iaf_shop/

国際色豊かなメンツでありながら、商業主義から遠く離れたところで
運営されている、福岡から世界に誇れる音楽イベント
【AGAINST:FUKUOKA EXTREME MUSIC FESTIVAL】音楽
http://fukuokaextrememusic.blogspot.com/

毎年関連企画をIAF SHOP*でも行っているが
今年は、地元福岡を拠点に活動する即興演奏家が集結し
ソロ演奏とセッションを繰り広げるとのコトでワクワクるんるん

かっぱさんぴかぴか(新しい)
http://www.kappa.nu/index.shtml

IMG_0259.jpg

IMG_0323.jpg

諸岡光男さんぴかぴか(新しい)
http://www.myspace.com/morookamitsuo

IMG_0271.jpg

IMG_0277.jpg

ハーセルさんぴかぴか(新しい)
http://www.myspace.com/daenn

IMG_0283.jpg

IMG_0295.jpg

みんなそれぞれの個性があり、かっこ良かった〜ぴかぴか(新しい)
ノイズも最高〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム MAMIMAMI at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多イムズで、りょーまに会えるよっぴかぴか(新しい)

博多のショッピングストア【イムズ】の
http://www.ims.co.jp/
大画面で放映されている【ペットチャンネル】に出演中のりょーまさんぴかぴか(新しい)

2月28日まで、毎日、放映時間はまちまちですが
トリミングスクールのお友達
シフォン君・柚子ちゃんにも会えますよぉぴかぴか(新しい)

だいたいの放映時間は、14時代・17時代・19時代かなぁるんるん

こんな感じで放映されています↓↓↓映画

IMG_0190.jpg

IMG_0191.jpg

IMG_0196.jpg

IMG_0203.jpg

IMG_0206.jpg

左から、柚子ちゃん・りょーま君・シフォン君ぴかぴか(新しい)

IMG_0231.jpg

ぜひぜひ、会いに来てくださいねっぴかぴか(新しい)
ニックネーム MAMIMAMI at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

似顔絵ケーキバースデー

MAMIMAMIお誕生日に似顔絵ケーキを
【VISAVIS】http://www.e-visavis.com/
創って頂きました〜バースデー

IMG_0180.jpg

トリミングスクールのみんなで
【ハンドリング試験お疲れ様会&トリミング試験がんばろう会&
2月のお誕生会】を開催した際に、みんなで食しましたバースデー

美味しかった〜ハートたち(複数ハート)

指の1は【1年生&何でも1番になるぞっ】て
意気込みを表現してみましたぴかぴか(新しい)1ぴかぴか(新しい)
ニックネーム MAMIMAMI at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

MAMIMAMIお誕生日バースデー

昔、おけいこしていたフラワーアレンジメントの先生に
【花スタジオ・ファンタジー】さん
http://www.hana-fantasy.com/
ピンクのイメージのラウンドブーケをお願いしていて
創って頂きましたっかわいい

うれしぃっ、かわいぃっハートたち(複数ハート)

IMG_0173.jpg
ニックネーム MAMIMAMI at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

バレンタインりょーまさんハートたち(複数ハート)

5年ぶりくらいに手作りチョコレートを創りましたハートたち(複数ハート)

と、言ってもワンコ用ではなく、人用犬(笑)

IMG_0162.jpg

りょーまさんには、手作りではなくショップでケーキを
買っちゃいました犬(笑)

IMG_0152.jpg

バレンタインというコトで、ご実家ワンコ ロンさんと
りょーまさんは、愛や恋を連想する
おそろいピンクのセーターを着ていますハートたち(複数ハート)

ご実家のワンコ ロンさんぴかぴか(新しい)

IMG_0136.jpg

りょーまさんぴかぴか(新しい)

IMG_0157.jpg

りょーまさんの首元には、こっそり桜色のお花を付けて
リメイクハートたち(複数ハート)
ニックネーム MAMIMAMI at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

毎月の定期検診病院

6歳10ケ月で尿結石症が判明exclamation×2

7歳5ケ月で不整脈が判明exclamation×2

そんな病歴のりょーまさんは、毎月定期健診をしています目

定期健診の日は、お家からお散歩へ出た瞬間に
人間の尿検査と同じ様にコップへ採取し
それをプラスチックの入れ物へ移しますexclamation×2

りょーまさんの尿結石症は、長方形の形のストルバイトの結晶exclamation×2

処方食を食しつつ、尿を酸性にし
カルシウム、リン、マグネシウムをできるだけ
制限するようにしていますexclamation×2

が、先月初めて星の形のシュウ酸カルシウムの結晶が出ましたexclamation×2

シュウ酸カルシウムに効く処方食は無いとのコトで
そのままストルバイトの処方食を食していましたが
今月は、ストルバイトの結晶のみ検出されましたexclamation×2

ある意味良かったとホッ犬(笑)

不整脈の検査は、今のところ毎月心電図を取っています目

心電図は、両脇・両股にクリームを塗った心電図の機械を装着し
短いスパンと長いスパンで2度程心電図を取りますexclamation×2

IMG_0126.jpg

心電図中のりょーまさんは、こんなお顔をしています犬(泣)

IMG_0130.jpg

発作が起きたトキに歯茎に塗るお薬は、いつも手放せない状態ですあせあせ(飛び散る汗)

心電図では、僧帽弁閉鎖症の疑いがありますあせあせ(飛び散る汗)

来月、レントゲンやCT検査を受診する為に
心臓に詳しい獣医さんの元へセカンドオピニオンへ行く予定です病院
ニックネーム MAMIMAMI at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

モデル撮影映画

雪が降る寒い中、モデル撮影映画
シフォン君と柚子ちゃんと行って来ました〜るんるん

今回の撮影は、博多のショッピングストア【イムズ】の
http://www.ims.co.jp/
大画面で放映されている【ペットチャンネル】に出演する為犬(笑)

2月1日〜28日まで、毎日、放映時間はまちまちですが
シフォン君・柚子ちゃん・りょーま君に会えますよぉぴかぴか(新しい)

撮影の前に、まずはランチ喫茶店

店内もワンコOKな大名【CORDUROY CAFE】でレストラン
http://www.corduroy-cafe.com/

ランチは、6種類ぐらいから選べ
MAMIMAMIは、手ごねハンバーグランチセットをご注文レストラン

ドリンク付きで、かなりボリューミーexclamation×2

IMG_0004.jpg

美味しかったよるんるん

シフォン君ぴかぴか(新しい)

IMG_0006.jpg

柚子ちゃんぴかぴか(新しい)

IMG_0012.jpg

お顔を合わせたシフォン君と柚子ちゃんぴかぴか(新しい)

IMG_0010.jpg

りょーまさんは、不整脈もあり、すぐお疲れなので、ランチをして
まったり、あ〜あくびでもしよっ犬(笑)

IMG_0014.jpg

その後、天神中央公園に
http://tenjin-central-park.net/
移動して、モデル撮影開始映画

「スピン」・「持って来〜い」などをご披露したシフォン君ぴかぴか(新しい)

IMG_0018.jpg

「ジャンプ」「バーン」などをご披露した柚子ちゃんぴかぴか(新しい)

IMG_0032.jpg

最後は、3頭で仲良くアップで終了犬(笑)

寒かったけれど、みんな楽しそうでした〜るんるん

撮影後は、バスで山笠で有名な櫛田神社まで
http://yokanavi.com/jp/theme/detail/183
移動バス

IMG_0059.jpg

節分祭の
http://yokanavi.com/jp/theme/detail/329
為に、鳥居に作られた日本一の大きさのおたふく面を通りお参り犬(足)

IMG_0052.jpg

シフォン君・柚子ちゃん・りょーま君とのスリーショットが
なかなかうまくいかなぁい、人もけっこう通るしあせあせ(飛び散る汗)

次回は、上手に撮れる様、がんばろっ犬(笑)

IMG_0065.jpg

IMG_0067.jpg

外はパリッ中はトロ〜ッの焼き餅を食べましたレストラン
http://www.kiriekobo.com/yakimoti/

IMG_0074.jpg

その後、キャナルシティ博多で
http://www.canalcity.co.jp/
ワンコお洋服試着会ブティック

寒かったけれど、楽しい一日でしたっるんるん
ニックネーム MAMIMAMI at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

横浜の思い出・桜桜

そろそろ、桜前線の話題がチラホラ桜

昨年3月に横浜・大岡川の桜祭りの時期、トラさんのお洋服を着て
初フォトウォークに参加したりょーまさん犬(足)

IMG_6775.jpg

IMG_6754.jpg

IMG_6828.jpg

IMG_6791.jpg

黄金町エリアの
http://www.koganecho.net/
アート散策をしつつアート

IMG_6740.jpg

IMG_6746.jpg

トンネルでカメラ

IMG_6797.jpg

古い街並家

IMG_6787.jpg

IMG_6808.jpg

りょーまさん、今年も桜の時期のフォトウォーク
ぜひぜひ参加したいのですが、不整脈があり疲れやすいので
長時間の移動プラス長旅は昨年で終了犬(泣)

日程が合えばMAMIMAMIは、参加しよぅと思っていまぁす桜

IMG_6829.jpg
ニックネーム MAMIMAMI at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

りょーまさんのお出掛け電車

年末から年始にかけて、博多は雪雨の嵐exclamation×2

その合間1日のみ晴れだったので、りょーまさんとお買いものプラスカフェへ
お出掛けしました〜るんるん

まずは駅のホームでパチリカメラ

IMG_9920.jpg

そして、ランチ【Hona Cafe】さんへレストラン
http://www.fuku-machi.com/archives/20100801-1835.php

ホントは、マクロビランチを食したかったのですが
昨年で終了したとのコトで、いつものバーニャカウダランチにしましたっレストラン

スープと前菜レストラン

IMG_9925.jpg

バーニャカウダレストラン

IMG_9940.jpg

バゲットかごはんを選択できるので、MAMIMAMIは毎回バゲットるんるん

IMG_9938.jpg

ランチ中、りょーまさんも一緒にごはんを食しました〜
その後は、まったり犬(笑)

IMG_9926.jpg

ランチ後は、MAMIMAMIが大好きなお洋服屋さんへカバン

MAMIMAMIが試着中のりょーまさんは、いつもこんな感じ犬(笑)

IMG_9944.jpg

たまたま、街中で盲導犬用トイレを発見exclamation×2

IMG_9946.jpg

そういえば、前からあった気がするけれど、気づいていなかったあせあせ(飛び散る汗)

博多も優しい街だなぁとほっこり揺れるハート

もっともっと優しい街、地球へなりますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム MAMIMAMI at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

あけましておめでとうございます鏡餅

今年も
りょーまともども、よろしくお願い致します鏡餅

MAMIMAMIは、新年に一番にお出掛けするところは
必ず初詣と決めていますexclamation×2

以外に、古風な人なんでするんるん

初詣中のりょーまさんをパチリカメラ

IMG_9889.jpg

そして、次回トリミングスクールで
シャワシャワ&ドライヤー&トリミングするまでに1ケ月程あく為
ビースパさんの
http://www.b-spa.co.jp/
セルフコースで、りょーまさんをシャワシャワ&ドライヤーしましたっ美容院

なぜ、お家でしないかと言うと、ドライヤーを持っていないのです〜
もちろんワンコ用のコトだよっ美容院

まずは、ブラッシングをして、全身の汚れを落とし、もつれをほどきます美容院

IMG_9894.jpg

さぁ、これから、シャンプーの始まりです美容院

IMG_9897.jpg

シャンプー&リンス後のりょーまさん美容院

IMG_9901.jpg

シャンプー&ドライヤーは
ホントにシニア&不整脈&毛量の多いりょーま君には、負担あせあせ(飛び散る汗)

全部が終了した後は、こんな風にあくびもっ犬(笑)

IMG_9906.jpg

左目の上の毛が目にかぶさってますが、気にしないでくださいっ犬(笑)

IMG_9908.jpg

ドライヤー後は、毛もふんわり、良い香りに包まれますっぴかぴか(新しい)
ニックネーム MAMIMAMI at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

Happy X'masクリスマス

りょーまさんin警固公園クリスマス
http://yokanavi.com/jp/landmark/index/61

image/2010-12-25T19:43:581
ニックネーム MAMIMAMI at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Happy X'masクリスマス

りょーまさんin福岡銀行本店クリスマス
http://www.fukuokabank.co.jp/

IMG_9838.jpg
ニックネーム MAMIMAMI at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

糸島ドライブ車(RV)

一人暮らしになったり、いろいろでペーパードライバー歴2年半でしたあせあせ(飛び散る汗)

MAMIMAMIは、海外以外どこでもサクッと行くタイプなので、車の運転は必需品exclamation×2

ペーパードライバー脱出第一弾として、ご実家の車(RV)は、車幅が長いので、まずは軽で練習しよっとレンタカーを借りました〜車(セダン)

IMG_9826.jpg

ドライブ先は、昔、博多に住んでいたトキに、ワンコのトータルビューティサロンショップを開くなら海の側の糸島だぁと言っていた糸島半島リゾート
http://www.city.itoshima.lg.jp/

その頃、本気で土地を探しに行っていたので、あっ、ここも見たなぁなんて土地がありました犬(笑)

横浜や都内でトリマーになるや、ワンコのトータルビューティサロンショップをオープンさせたりするには、やはり人の縁が大事っと
糸島へ行く前に、出雲大社福岡分院へハートたち(複数ハート)
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/2592/

ペットは、手水場までしか入れないので
りょーまさんには待機してもらいました犬(笑)

IMG_9783.jpg

花みくじをひいてみましたハートたち(複数ハート)
結果は、中吉exclamation

IMG_9782.jpg

そして、縁結びの糸を購入ハートたち(複数ハート)

IMG_9859.jpg

宮司さんに、「御神歌を唱えながら、御神殿を3回めぐると良縁がありますよぉ」と言われ、りょーまさんに見守られながら、めぐってみましたハートたち(複数ハート)

なんか、良い縁がきそうハートたち(複数ハート)

そして、糸島へ向かいました〜車(RV)

芥屋の大門リゾート
http://www.city.itoshima.lg.jp/soshiki/24/keyano-ooto.html

IMG_9786.jpg

IMG_9791.jpg

福岡市内を望む〜ビル

IMG_9793.jpg

年中、サーファーで賑わっていますが
ちょうど、今の時期は、牡蠣ロードで大賑わいっ魚
http://itosima-kaki.askanditsgiven.biz/

どの牡蠣小屋も、こういった感じのセットで出てきます下

IMG_9795.jpg

早速、一気に焼いちゃいましたレストラン

IMG_9801.jpg

カキ・ハマグリ・サザエ、美味しかったよぉるんるん

りょーまさんは、牡蠣よりも外にいたワンコが気になるようexclamation

IMG_9799.jpg

一時すると、灰まみれになっていたりょーまさん犬(笑)

IMG_9815.jpg

指で卵の黄身がつまめる【つまんでご卵】の
http://www.natural-egg.co.jp/
卵を購入小鳥

IMG_9857.jpg

黄身の色が濃く、ぷっくり膨らんでいますグッド(上向き矢印)

5年博多に住んでいない間に、ケーキ屋さんもできていました喫茶店

【つまんでご卵のケーキ屋さん】
http://www.natural-egg.co.jp/job/aboutcake/aboutcake.html

IMG_9829.jpg

土日祝限定のクリームブリュレを食しましたレストラン

IMG_9824.jpg

「日本の渚100選」「日本の夕日100選」の二見ケ浦へリゾート
http://www.city.itoshima.lg.jp/soshiki/24/sakurai.html

IMG_9832.jpg

以前に増して、さらにさらにおしゃれなカフェが増えていました喫茶店

帰りの車中では、りょーまさんは、ステイの状態でボーッ眠いよぉと言うので
フセして寝たらぁと言ったらこんなお顔に犬(笑)

IMG_9835.jpg

やっぱり海が大好き〜なりょーまさんとMAMIMAMIでしたリゾート
ニックネーム MAMIMAMI at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

新しいブログ開設ぴかぴか(新しい)

トリミングスクールでの今日のトリミングを
新しいブログで随時更新して行くコトにしましたるんるん

ブログアドレスは↓↓↓
http://mamimami.a-thera.jp/

じょじょに、内容を充実させていきますねるんるん
ニックネーム MAMIMAMI at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

りょーまさん、浄水近辺散策るんるん

昔から、博多のおしゃれな通りと言えば、浄水通りexclamation×2

散策の第一歩は
おしゃれな素敵なショップ【NORTH SHORE DOG】さん犬(足)
http://northshoredog.com/

スタッフさんといろいろとお話をしました〜るんるん

お忙しい中、ありがとうございまするんるん

ショップの前でパチリりょーまさん犬(笑)

IMG_9688.jpg

IMG_9699.jpg

【NORTH SHORE DOG】さんの
ほぼお隣さん【ROKUMEIKAN】さんの
http://www.ginza-rokumeikan.co.jp/
ゼリーが食べたいっとレストラン

IMG_9702.jpg

芳醇な香りとテイストのゼリー達犬(笑)

IMG_9703.jpg

チョコシリーズもあります犬(笑)

IMG_9704.jpg

おねえのお家にクリスマスプレゼント用と
お家用を購入〜ハートたち(複数ハート)

お近くの【浄水緑地】で
ちょっと遊びました〜犬(笑)

枯れ葉のじゅうたん紅葉

IMG_9708.jpg

IMG_9709.jpg

【Hona Cafe】さんのランチ時間に間に合わなくなる〜と
ホントは、まだまだ小笹や平和近辺まで足を延ばす予定でしたが
浄水通りを散策しながら天神へ向かいました犬(足)

と、言いつつ、途中で寄り道るんるん

【sunbini cafe】さん犬(笑)
http://www.sunbini.jp/index.html

看板ワンコ君とごあいさつをし
ウィンドウショッピングをし

IMG_9715.jpg

【Read cafe】さん
http://www.read-cafe.com/

本が読めるし、以前から行ってみたかったのですが
ワンコOKではないので
今日は、カフェの前でパチリカメラ

IMG_9720.jpg

ランチは【Hona Cafe】さんでレストラン
http://www.fuku-machi.com/archives/20100801-1835.php

りょーまさんは、不整脈もあり、すぐ疲れちゃうので
小休止中exclamation

IMG_9736.jpg

先週から、バーニャカウダを食べたいっ熱がまた熱したので
マクロビランチセットもすてがたかったのですが
バーニャカウダランチセットを食しました〜レストラン

まずは、前菜3種盛りレストラン

IMG_9723.jpg

こちらのカフェでは、めずらしく目の前でグツグツと煮込むタイプの
バーニャカウダレストラン

IMG_9729.jpg

IMG_9732.jpg

最後にバゲットを付けて食しますレストラン

IMG_9735.jpg

りょーまさんへは、動物ビスケットとお水のサービスレストラン

IMG_9728.jpg

IMG_9738.jpg

だちょうの卵で作ったプリンなどがあるっとのコトで
卵を出した後の殻を見せて頂きましたるんるん

IMG_9745.jpg

今日は、MAMIMAMI手創りのクリスマスチョーカーをしている
ゆで卵好きのりょーまさんは、だちょうの卵の殻にくぎづけexclamation×2

IMG_9740.jpg

そして、さっ、お家に帰ろうってトキに必ずと言っていいほど買う
【Quickly】さんの
http://www.quicklyjapan.com/shop/
タピオカ入りミルクティやジャスミンティ喫茶店

IMG_9753.jpg

今日は、お初に香港式タピオカ入りミルクティ(ホット)にしましたるんるん

香港式の意味は、コーヒー入りだそうです喫茶店

帰りの電車の中で、ワンコ大好きっカメラマン目指していますっていう
イギリスの方にお会いし、撮影されているりょーまさんカメラ

IMG_9749.jpg
ニックネーム MAMIMAMI at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

ドッグアロママッサージぴかぴか(新しい)

動物愛玩管理士 神奈川県支部セミナーの際
かまくらげんき動物病院 石野孝先生から
http://www.genkivet.com/
習ったコトがある、ドッグアロママッサージぴかぴか(新しい)

私のお仕事やなんかの忙しさのあまり数年たってしまいましたが
石野先生が理事をしていらっしゃる日本ペットマッサージ協会の
http://www.j-pma.com/
資格をやはり取得するコトにしましたぴかぴか(新しい)

そこで、先日、一日セミナーにりょーまさんと
お出掛け犬(足)

今回は、九州支部担当の前田しのぶ先生に
http://s1.kcn-tv.ne.jp/users/innocent-land/fukuoka-syokyuu.html
習って来ましたぴかぴか(新しい)

りょーまさんは、月1回定期健診をしていて
今月の定期健診で
心臓の不整脈・尿結石症(ストルバイト)の状況が良くもならず悪くもならず
今回のマッサージモデルも、10時間はお家に帰れないので
断念するかなぁと思っていましたが
東洋医学のツボを意識したドッグアロママッサージ
りょーまの持病にも良い結果をもたらすのではと
やはりモデルで参加exclamation

前田しのぶ先生に、マッサージされているりょーまさん犬(笑)

気持ち良さそう〜るんるん

IMG_9667.jpg

IMG_9670.jpg

参加していたワンコは、こんな感じでみんなウトウトるんるん

IMG_9677.jpg

ブラッシングの際に使用するラベンダーウォーターと
お耳さんのおそうじや、パウクリーム、
人間のアイクリームとしても良いクリームをおみやげに帰りましたるんるん

お耳さんのおそうじクリームるんるん

IMG_9679.jpg

シャカシャカと振ると、魔法っ犬(笑)乳化剤の作用により
真っ白になりまするんるん

IMG_9681.jpg

りょーまさんも気持ち良さそうにウトウトした一日で
充実していましたぴかぴか(新しい)

ツボを覚えるのはけっこう大変ですが、
また3月にあるセミナーを受け資格取得へがんばりますっexclamation×2

ニックネーム MAMIMAMI at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする